暇つぶしになる動画の探し方

ねこ

寝る前などに何もすることがない時間をやり過ごす、いわゆる暇つぶしになるものが重視されますが、その中でも動画は結構な暇つぶしになります。面白い動画があればそれをひたすら見るだけで相当な時間をつぶすことができます。一方でいくら暇つぶしになる動画だとはいえ、何回も見ていれば飽きてくるのが人間です。こんな時に新たな動画を探すことになりますが、その際の探し方にはあるテクニックがあります。それを知るだけで鮮度のいい暇つぶしとなる動画を見つけ出せます。

おすすめなのは暇つぶしとなるような動画を教えてくれるまとめサイトを常にチェックすることです。再生数が急上昇するものはそれだけ需要が高く、まとめサイトとしてはすぐにそれを掲載して多くの人に来てもらうことができます。そのため、まとめサイトを管理する人はかなりそうした情報に詳しくなり、日本や海外に関係なく面白そうなものを紹介します。その情報をチェックしておけば、何の苦労もなく簡単に暇つぶしとなる動画に出会えます。いくつかのサイトをチェックするようにすれば、いつでも見られるのでおすすめです。

次に特定の投稿者をお気に入り登録してアップロードされればすぐに通知が来るようにしておくことです。その人にとってのお気に入りのものは実際にそれを投稿する側と感覚が近く、自分が見たいものを上げてくれることが往々にしてあります。なので、わざわざ探しに行くよりも自分がいいなと思ったものをいくつも上げてくれる人を見つけておく方がとても楽です。お気に入りの人を増やしておけばよりストックを残しておけるのでより暇つぶしの動画を探しやすくなります。

大好きなものを見ている横におすすめのものが表示されているケースがあります。これらは今までの再生履歴に合わせて表示されるため、基本的にはその人の好みに合わせたものが表示されます。暇つぶしになるものは世の中に多数存在しており、いかにして素早く見つけられるかが問われるということです。

このページのトップへ